【ACT/日文】[UnholY CreatioN] 【穢神楽-Aikagura-8月更新分】触手にょろにょろ (Ver22.08.30) [夸克/秒传][1.24GB]
【穢神楽-Aikagura-8月更新分】「骨捨て場」完成
今月も多大なご支援、まことにありがとうございます!
今月は骨捨て場ボスの追加と専用ゲームオーバーの構築、あと各種仕様変更とスキルを色々と追加させていただきました。
■■現時点での仕様■■
・敵 22 種類実装(バリエーション含まず)
・ゲームオーバームービー 14 種類実装
・敵拘束攻撃エロ演出 21 種類実装
・状態異常エロ演出 2 種類実装
※赤龍は現在ギャラリーでは選択不可能です。(特殊なキャラのため)
後日何らかの形でギャラリーで使用可能にする予定です。
■主な変更点■
・ボスキャラクター:死出ノ牛車が追加されました。
・ゲームオーバー:怨霊愛撫が追加されました。
・スキル:舞風の無敵時間と必要SPが増加しました。
・スキル:巫術「常癒」を追加しました。
・スキル:妖力強化を追加しました。
・スキル:たまゆらを追加しました。
・スキル:巫術「不屈」の仕様を変更しました。
→装備した数の回数分発動可能
→回数は社にて回復
→スキルセットを切り替えるとそのセットの回数に合わせられる。
・スキル:巫術「不屈」のアイコンがUIに表示されるようになりました。
・敵キャラのステータス反映システムを改修したため、敵キャラクターのステータスが変わりました。
・妖狐化時にダメージを受けた場合の妖狐化残り時間減少の割合を小さくしました。
・サークルロゴが起動時に表示されるようになりました。(入れるのをずっと忘れていました)
・戦場跡ボス戦ゲームオーバーに登場する竿役キャラの局部サイズを少し大きくしました。
・その他微調整やバグ修正。
■今回のLv3プランご支援者様限定コンテンツ■
穢神楽会話シーン用イラスト
今月は穢神楽のボスキャラの構築と、あとはTRPGゲーのコスチューム機能を構築していたり…
(TRPGゲーはまた穢神楽の配信を終えた後、特典として出していこうと思っております。)
どうだろうなー、ステージが進むごとに少しずつ敵の動きなどを厳しくしてはいるのですが、難易度の調整は本当に難しい…。
あと、スキル「たまゆら」、すんごいやばいのを実装してしまいましたね…。これは難易度Nomalで手に入れられる「妖狐覚醒」と合わせるとぶっ壊れ性能になります。個人的には楽しいから良し。(まあ、妖狐覚醒がぶっちぎりでヤバイんですけど…)
しかし、それ以上にたまゆらはゲームシステムというか攻略法を根底から変えてないかこれって思わないでも。まあ、いいか…。
あ、スキル取得ポイントは割と適当に設定しています。また完成に近付いてきたら取得可能ポイントなどを勘案して決めていきたいと思います。
今月はこんなところでしょうか。
来月からは戦場跡の裏ステージを構築していきます。ボスは決めていますけど雑魚の追加をどうするかなーと思いつかないでいたり…。
さて、9月も頑張ってゲームを作っていきましょう!
システム改良とかいろいろ
まずはTRPG風ゲーから。前回お話していたユーザーカスタマイズが可能なコスチュームのシステムを仕上げ、モデル自体も服に関係ある部分…具体的には胸の揺れ方や膨乳に服の変形が合うように作り直していました。
サンプルで簡単な服を作ってみました…どう見ても服。粘液トラップで破壊されます…たぶん水分で流せるんだと思う。
穢神楽のボス情報については後半に入ってきましたし、詳しい内容については秘密にしていきたいと思っていますので他の話題を…。
以前から仕様を変更しようと思っていたのですが、いわゆるガッツスキルの「巫術・不屈」の回数制限+重ね掛けを行えるようにしました。
常在効果欄に不屈を重ねることにより最大4回、現HPを超えるダメージに耐えることができます。
いままでの効果が強すぎたところもありますので、このような仕様に…将来的に攻撃力を上げたり防御値を上げたりするパッシブスキルも用意する予定ですので、選択式で何を強化して何を諦めるか、みたいな事が出来るようにしていきます。
今週は以上です。ボス戦、結構面白い敵になりそうですのでご期待いただければと思います。
…あとは拘束とゲームオーバーをどうするかだなぁ…。
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